コーンフレーク

コーンフレークも

給食の時間に食べたい事が判明!

先生とのやりとりのノートに書いて相談すると

すぐに校長先生や担任の先生に相談してくださり

白ご飯と一緒になら是非持ってきて食べて下さい

栄養面の事も気になりますからとのお返事をいただき、

長男にどう伝えましょうか?と、書かれていたので

お節介な姑のように💦、すぐにメモに書いて長男に伝えました。

いつものように、ただただニコニコ喜んでました(*^▽^*)

そのメモを支援ノートに挟んで先生に白ご飯を食べずに

コーンフレークだけ食べることがあればメモを見せてやって下さい

と、お願いもしました(^-^)

もうえぇ加減、姑も減らしていかないといけませんね(ノД`)・゜・。

 

写メってはないのですが💦

〇✖メモに

〇「白ごはんを食べてコーンフレークをたべる」

✖「コーンフレークだけ食べる」

 

どうしてメモに

上の欄に「白ご飯と一緒に、コーンフレークをたべる」

下の欄に「コーンフレークだけだとお腹が空くから。ご飯の方がお腹いっぱい」

 

おはなしメモに

先生→長男の名前

「学校の給食の時間 白ご飯と一緒にコーンフレークも食べていいよ」

 

と、3枚に分けて書けば分かりやすいですよ(^-^)

ダラダラ長い文にならずに

すっきり(*^▽^*)