転院

4月に予約を入れ、

半年待って昨日やっと診てもらいました(*^▽^*)

3人で病院に連れて行くのは大騒動です(笑)

この日は、

夫にも付いてきてもらって

正解でした。

病院の待合は

「静かに座って待たないと」

という雰囲気が半端ないので(ノД`)・゜・。

家とは違い、

同じおもちゃが3人分ないので

喧嘩が始まるわ

黙るなんて出来ませんから

声のボリュームを下げれたら上出来なわけで…

でも、個室を開けてくれはったので

本当に助かりました。

ありがたい合理的配慮でした(*‘ω‘ *)

事前に紹介状を病院に郵送していても

3人分の聞き取りがあるため

2時間近くかかりました。

病院といっても

うちは行動障害もないし

服薬もないし

特児など書類関係の事くらいなんです。

聞き取り調査をしたスタッフの方は

「3人とも穏やかな優しい子なんですね」

と言われたので

『うちは視覚支援をしたり、

 手立てをしているから落ち着いているだけですよ』

と、返事はしましたが

おそらく伝わってないでしょうね(T_T)